今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
山梨・ハイジの村「クララ館」に宿泊しました。(4歳&1歳)
【今日の夕食】
 今日は外食でえす。
150710_1914~01
★熊本黒ラーメン
 とんこつは得意でないのですが、これは脂っぽさが少なく、食べやすかったです。

妻の料理ではないのですが、ラーメンを応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】
 先日(2015年7月)、山梨にある「ハイジの村『クララ館』」に家族で宿泊しました。


★ハイジの村 クララ館
 「クララ館」は、山梨県北杜市にある「花と幸せのテーマビレッジ ハイジの村(Heidi's Village)」にある宿泊施設です[1][2]。

[1]桔梗屋;クララ館
http://www.kikyouya.co.jp/Clarakan/index.html
[2]ハイジの村;花と幸せのテーマビレッジ ハイジの村 山梨県立フラワーセンター
http://www.haiji-no-mura.com/
P7031066.jpg

 ハイジの村は、「メインビレッジ」のある「山梨県立フラワーセンターエリア」と、「クララ館」などがある「北杜市温泉宿泊エリア」から成ります。今回、この「クララ館」に宿泊しました。
P7031026.jpg

 さっそく、クララとヨーゼフ&ユキちゃんが、お出迎えです。妻と娘(4歳4ヶ月)は、アニメ「アルプスの少女ハイジ」全52話をすべて見ているので(→こちらの記事)、いよいよ気持ちが高まります。
P7031067.jpg


★「ハイジづくし」のアニメルーム
 今回宿泊するのは「アニメルーム(ハイジルーム)」です。3室があるようです。
Q7035919.jpg Q7035909.jpg Q7035911.jpg

 和室なので、小さな子供連れでも使いやすいです。
P7031035.jpg

 部屋には、ユキちゃんと。
P7031031.jpg

 でっかいヨーゼフがいます。ふすまも、ハイジ仕様です。
P7031030.jpg

 クッション、座布団、カーテン、枕なども、すべてハイジ柄でした。
P7031034.jpg

 アニメルーム限定アメニティの、ハイジコップです。これは、持ち帰りできます。
P7031032.jpg


★クララ館で遊ぶ
 この日は、あいにくの小雨でした。1歳の赤子もいることですし、ホテルの中を探索することにしました。
P7031037.jpg

 フランクフルトの富豪、ゼーゼマン氏の書斎です。知的で素敵な紳士が、電話をかけているところでした。
P7031043.jpg

 そして、キッズスペースがあります。この日は、ハイジがチーズ作りに失敗する回を、えんえんと放映していました。娘&息子と一緒に、オセロやジェンガ、トランプで遊びました。
P7031062.jpg
 
 そして、この部屋にはアルプスの山を再現したジオラマもあります。
P7031053.jpg

 同様のジオラマは、ハイジの村・メインビレッジにもあるのですが、両者は少し違っています。ここにいるハイジ・ペーター・クララは、ガチャガチャの景品です。
P7031056.jpg



★ヨーゼフ&ユキちゃんと、おやすみ
 天然温泉のお風呂は、熱め・ぬるめの2槽があり、ぬるめは娘にちょうどよく、気持ちが良かったようです。そして、部屋に帰ると、大きなヨーゼフが待っていました。
Q7035914.jpg

 どれくらい大きいかというと、これくらい大きくて。
Q7035913.jpg

 娘は、ユキちゃん&ヨーゼフと、一緒に寝ました。
Q7045942.jpg


★朝食バイキング
 朝食は、はなれの「ペーター館」です。(夕食なし・朝食のみプランでした。)
P7031065.jpg

 もちろん、ペーターが待っていますよ!
Q7045949.jpg

 バイキングですが、パンがおいしかったです。このパンは、ハイジの村のパン屋でも販売されていました。
Q7045977.jpg

 そしていよいよ、ハイジの村で遊びます。

 続きは次回!


この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.