今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
山梨「ハイジの村」に行きましたブログ。(4歳&1歳)
【今日の夕食】
 今日の夕食は餃子ほかだったのですが、写真を撮り忘れました。代わりに、キャラメルポップコーンの写真です。私が買ったのに、妻が全部食べたので悲しくなってしまったのですが、妻が代替品を買ってくれたのです。まあ、なんて嬉しいことでしょう。
Q7116253.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F3.2、SS1/100、ISO800
★マイクポップコーン リッチキャラメル味 75g

妻の料理ではありませんが、応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】山梨「ハイジの村」に行きましたブログ。(4歳&1歳)
 先日(2015年7月)、山梨にある「ハイジの村」に家族4人で行きました。


★「ハイジの村」にようこそ!
 山梨県北杜市にある「花と幸せのテーマビレッジ ハイジの村(Heidi's Village)」に行きました[1]。 ハイジの村は、「メインビレッジ」のある「山梨県立フラワーセンターエリア」と、「クララ館」などがある「北杜市温泉宿泊エリア」から成ります。宿泊は「クララ館」でした(→こちらの記事)。
[1]ハイジの村;花と幸せのテーマビレッジ ハイジの村 山梨県立フラワーセンター
http://www.haiji-no-mura.com/
P7041075.jpg

 まずはロードトレイン「ハイジ号」で、園内を1周します。1人330円。
P7041082.jpg

 様子が分かったところで、歩いて回ることにしました。思ったほどは広くなく、4歳&1歳の子供連れでも、それほど苦も無く回れそうです。園内で、ベビーカーを借りることもできました。ただ、段差があるので、ところどころベビーカーを置いて、抱っこになりました。
Q7046007.jpg

 この日は雨が降ったり止んだりでしたが、アジサイが見ごろでした。
Q7046018.jpg

 「ラベンダー摘み」も、楽しむことができました。カップ1杯獲り放題で、約500円でした。
Q7046043.jpg


★子供遊具も充実!
 娘(4歳4か月)は、公園などにある「遊具」が大好きです。ここハイジの村にも、大きな遊具がありました。
P7041091.jpg

 「輪投げ」で遊ぶ子供たち。
Q7046080.jpg


★「ハイジ」関連の展示
 「ハイジの村」というだけあって、アニメ「アルプスの少女ハイジ」に関係する展示も充実しています。「アルムの山小屋」では、あの「わらのベッド」が再現されています。
Q7046053.jpg

 こちらは「チーズ作り」の道具でしょうか。この展示ですが、小屋の中には入れず、入口から眺めるだけなのが残念でした。
Q7046054.jpg

 近くには、ヤギの「ユキちゃん」がいました。「ヤギのエサ」を与えると、バクバクとケンカしながら食べていました。
Q7046025.jpg

 「ハイジの隠れ家」では、ハイジに会えますよ!
Q7046063.jpg

 「ハイジのテーマ館」には、ジオラマがありました。「クララ館」にも同様のものがありましたが、ハイジの村のほうが、少しだけ豪華です。
Q7046098.jpg


★「デルフリ村」の街並み
 ハイジの村のメイン施設が「デルフリ村」です。
P7041093.jpg

 ハイジバスもあります。
P7041108.jpg

 塔は展望台になっており、デルフリ村を一望できます。
P7041104.jpg

 展望台からの景色。
P7041106.jpg


★食事&おやつ
 昼食は、「レストランボルケーノ」で食べました。「ハイジの好きなチーズフォンデュ」、2人前で3000円。チーズをたっぷり食べることができる、ぜいたくな一品でした。たいへんおいしかったです。
Q7046095.jpg

 こちらはバジル&アボカドのパスタ。素材感があって、本格的です。こちらも、とてもおいしかったです。
Q7046091.jpg

 ロッテンマイヤーさんは、こんなこと言わないかなあ、と思いつつ、おやつを物色しました。
P7041109.jpg

 「クララ館」でも食べた、「白パン」です。物語中、ハイジが固執した一品であります。ちょっと酵母が効いたような味。
Q7046100.jpg

 そしてハイジの村オリジナルの「チョコバー」です。中身は、普通です。
Q7046056.jpg



 雨が降ったり止んだりの一日でしたが、屋内施設も充実していて、楽しく過ごすことができました。花の季節とはズレていましたが、混雑しておらず、ゆっくりできるのが良かったです。


この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.