今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
やったぜ!ついに念願の「新・50mmレンズ」投入!(ミラーレス一眼・オリンパスPEN)
【今日の夕食】
 娘(4歳5ヶ月)の熱は、約1週間ぶりに収まりました。まだ元気がないようで、今日はもう寝ています。
Q7226329.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD14-42mmF3.5-5.6IIR;EFL50mm、F4.4、SS1/125、ISO1250;EV+0.3
★冷やしラーメン

★大阪土産
 大阪土産の、たこやき(くくる)と、肉まん(551ホウライ)です。

★レタス

★冷奴

★かぼちゃ

★枝豆

★すもも(山梨土産)

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】やったぜ!ついに念願の「新・50mmレンズ」投入!(ミラーレス一眼・オリンパスPEN)
 換算50mmの「標準レンズ」が欲しいのですが、お金がありません!ぜんぜん、ないんですよ!




 ウッソじゃないよ、本当のハナシ、お金もないし、宿題もナイ。

 そこで、私は提案します!

 標準ズームレンズをマスキングテープでぐるぐる巻きにして、標準レンズ「25mmF4.4」の完成です!
P7221207.jpg

 オリンパス25mmF1.8や、パナライカ25mmF1.4には劣るかもしれませんが、画角は同スペックですよ! オートフォーカスだって、ハッヤイ・ハッヤイ。

 しばらく、この「新レンズ」で楽しんでみます。どんな画が撮れるか、ドッキドキ・ワックワクゥ~!!


 F2.8通しも良いかもね~♪


おじさんカメラを応援お願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.