今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
食べる牛乳!「おしどりミルクケーキ」通販リスト
【今日の夕食】
 今日も、不動産&工務店巡りでした。夕食は、すごく久しぶりに、私の担当です。
Q8016468.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD25mmF4.4(V-FFL);EFL50mm、F4.4、SS1/100、ISO2000;EV+0.7
★米飯

★みそ汁、わかめ・麩
 暑いですが、みそ汁は欠かせません。

★豚肉味噌漬け、蒸し野菜
 焼くだけの豚肉味噌漬けです。味がシッカリ染みていて、蒸し野菜とよく合いました。

おじさんのたまの料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】食べる牛乳!「おしどりミルクケーキ」通販リスト
 今回は、たべる牛乳・「おしどり ミルクケーキ」について書きます。

 「ミルクケーキ」というお菓子が、好きです。30年ほど前、中学生のときに食べて以来、見かけると買っています。コンデンスミルクのような味と、独特のサクサクとした食感が良いです。
Q7316458.jpg

 普通のスーパーなどでは、なかなか見かけることがなく、各地の土産店で見かけることが多いです。山形県の「日本製乳」というメーカーが製造しているようです[1]。
[1]日本製乳;おしどりミルクケーキ
http://www.nihonseinyu.co.jp/milkcake/

 同サイト[1]を見ると、通常のミルク味のほか、さまざまな味があるようです。ブルーベリー、さくらんぼ、ラ・フランス、いちご、抹茶、コーヒー、チョコレート、ヨーグルト、カマンベールチーズ、メロンミルク。

 店頭ではなかなか買えませんので、ここに通販リスト(アマゾン)を作っておくことにしました。これで、いつでも買えます!


★小袋
 オーソドックスな小袋です。味によって数量が異なるようで、8~10本が入っています。




★詰め合わせ
 8種類50本入り:ミルク、コーヒー、ヨーグルト、チョコレート、いちご、抹茶、さくらんぼ、ラ・フランス、など。いろいろな味が入って、楽しそうです。




★10袋入り
 各種、8~10本入りが10袋入ったセットです。たくさん食べたいときは、これ!







★徳用
 徳用パッケージも、あります。たっぷり、ガッツリ、食べたい方へ!



★さくっと軽い「ミルクチップ」
 同じ日本製乳の商品で、さくっとした軽い食感の、「ミルクチップ」というものもあるそうです。ミルク、アーモンド、さくらんぼ、の3種類。私は、まだ食べたことがありませんが、ぜひ試してみたい商品です。



この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.