今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
男の子には車のおもちゃ!~大型ミニカー・ドイツ「ブルーダー(Bruder)」通販リストブログ
【今日の夕食】
 今日から北海道・小樽への旅行のはずだったのですが、息子(1歳2か月)が深夜から急に発熱してしまいました。仕方がないので、妻と娘(4歳6か月)だけで北海道に行くことになりました。私と息子は、「居残り組」です。
 夕食は、独身に戻った感じです。北海道の旅程は3泊4日、私と息子の食事に、多少の不安があります。
Q8106605.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL90mm、F2.8、SS1/100、ISO800;EV+0.7
★米飯、キムチ
 「ユン家自慢のキムチです」です。やや塩辛いです。

★冷凍ハンバーグ、デミグラスソース
 冷凍庫に在庫されていたものです。

おじさんの食事を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】男の子には車のおもちゃ!~大型ミニカー・ドイツ「ブルーダー(Bruder)」通販リストブログ
 今回は、ギミック満載の大型ミニカー、「ブルーダー」について書きます。


★やっぱり男の子には、「車のおもちゃ」でしょ!
 我が家には子供が2人いますが、下の子(1歳2か月)は、男の子です。男の子といえば、やっぱりミニカーとかプラレールとか、「車系のおもちゃ」が思い浮かびます。

 ネットで検索して気になったのが、ドイツの「ブルーダートイズ(Bruder Spielwaren;ブルーダー シュピールバーレン)」というメーカー[1]の、リアルなミニカーです。ミニカーといっても、「ミニ」ではなく、1/16スケールの、大型のものです。全長は50cmくらいあります。
[1]Bruder Spielwaren;
http://www.bruder.de/germany/home/


 日本では、「ジョブインターナショナル」[2]などが取り扱っているようです。
[2]ジョブインターナショナル;ブルーダーとは
http://www.job-toys.com/brand/bruder/about/index.html



★「本物みたい」なギミックで、ガシガシ遊べます!
 ブルーダーの主要ラインは「プロ・シリーズ(Profi Serie)」です。建設系、農業系など、いわゆる「働く車」をメインに、様々なラインナップがあります。下のムービーは、メルセデスベンツのトラック。各部のギミックが充実しています。本物の土を使って、ほかの車両との「連携遊び」を楽しめます。


 スカニア(Scania)の消防車。なんと、本当に「放水」ができるんですよ!フィギュアを使えば、本格的な「ごっこ遊び」が楽しめます。


 リープヘル(Liebherr)のホイールローダー。バケットの操作が楽しそうです。


 小さい子供向けのシリーズもあります。「ロードマックス・シリーズ(ROADMAX SERIE)」。1歳の子供には、こちらかなあ、と思うのですが、リアル感がもの足りません。


 この「ブルーダー」、商品ラインナップが非常に豊富です。そこで、以下に商品一覧をまとめました。


★トラック系
◎ダンプトラック:圧倒的なボリューム感!


◎クレーン車:クレーンの巻き取り機構を再現!


◎ミキサー車:ミキサーに水や砂を入れられる!


◎コンテナトラック


◎消防車:本当に「放水」できる!


◎ごみ収集車


◎配送車


◎除雪車



★ホイールローダー系
◎ホイールローダー:アームの操作ができる!


◎テレハンドラー:アームを動かして荷積み遊び!


◎ショベルローダー:実際に土を掘れる!



◎舗装工事車両


◎フォークリフト



★クローラー系
◎パワーショベル:アーム操作で土を掘れる!


◎ブルドーザー


★小型機



★農業系
◎トラック


◎ローダー:つかんで放す、荷積み作業!



◎トラクター:各種作業用のオプションが充実!



◎小型車両


◎農作業車両:本物に迫るギミック充実!


◎森林トラクター



この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記


(追記) 2015/8/29
 アマゾンポイントが貯まったので、衝動的に買ってしまいました。

 やっぱり、でっかーーーい!
Q8136680.jpg

 構造がシンプルな「トラック」にしました。これなら、1歳2ヶ月の息子でも、存分に楽しめそうです。
Q8277025.jpg

 ドアやボンネットが、開いたりします。なんだか楽しそうです。
Q8246993.jpg

 細かいパーツは壊れそうですが、全体的には丈夫で、ガシガシ遊べそうです。これだけでっかいと、存在感があって良いです。

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.