今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「風の吊り橋」ワイヤーに設置された電子部品の正体は?~秦野戸川公園
【今日の夕食】
 今日は、「秦野戸川公園」に、川遊びに行ってきました。
Q8226864.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F4.5、SS1/100、ISO1250;EV+0.7
★そば

★かきあげ(スーパー惣菜)

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】「風の吊り橋」ワイヤーに設置された電子部品の正体は?~秦野戸川公園
 夏休みです!

 夏休みと言えば、「水遊び」!
 そこで、「秦野戸川公園」( 神奈川県)に行きました。


★「水無川」で水遊び!
 この公園[1]は、娘が1歳4か月のとき(→こちら)に家族で行ったのと、秦野マラソンで通過したことがあります(→こちら)。
[1]神奈川県公園協会;秦野戸川公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/

Q8226825.jpg

 ここには、「水無川」という、浅い川があります。浅いので、幼い子供の水遊びに最適です。
Q8226851.jpg

 姉弟で、仲良く遊びました。2人並んでいると、楽しそうですね。
P8221615.jpg


★「秦野戸川公園」の「風の吊り橋」
 この公園には、「風の吊り橋」という吊り橋があります。
Q8226828.jpg

 歩行者専用なので、安心して楽しめます。
Q8226829.jpg


★ワイヤーに配置された電子部品の正体は?
 ふとワイヤーロープ(メインケーブル)を見ると、気になる点がありました。
Q8226859.jpg

 縦方向ワイヤー(ハンガーロープ)との固定部の1ヶ所1ヶ所に、小さなセンサー?のような電子部品ふうの部品がついています。ワイヤーに沿って、配線がされているようです。
Q8226858.jpg

 拡大したところ。
Q8226857.jpg


 ここでクイズです! この部品は、いったい何でしょうか?

 正解は、以下リンク[2]です。たぶん、そういうことなのです。なるほどねぇ。

[2]秦野観光協会;平成26年12月12日
http://www.kankou-hadano.org/hadano_topics/topics_2014/topics_20141212.html


吊り橋渡れ、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.