今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
レンタカー用に借りたチャイルドシート

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽では、何日かレンタカーを借りる予定でいます。
我が家には、5.8ヶ月(乳児)の娘がいます。乳児には、チャイルドシートが必要です。レンタカー会社の多くは、チャイルドシートを用意していますが、1歳未満の乳児には対応していない場合もあるため、注意が必要です。
私が利用したニコニコレンタカーでは、乳児用のチャイルドシートがありませんでした。このため、チャイルドシートだけ、別途借りることにしました。
業者は、「ダスキンレントオール」の「かしてネット」です。現在、小樽に支店はありませんが、全国に郵送してくれます。価格は、1ヶ月でレンタル料が1890円、往復の送料が1890円、合計3780円でした。返送は、指定の宅配業者(クロネコヤマトでした)を呼べばよいそうです。

今回借りたのは、コンビの「プリムベビーS」です。軽量で、クーファン(可搬ゆりかご)のような使い方もできます。
レンタカーは毎日借りるわけではないので、チャイルドシートの取り付け、取り外しが頻繁に必要です。このチャイルドシートは、軽量で、取り付け作業が比較的容易ですので、便利だと思います。

娘は、気に入ったのか、うとうと寝てしまいました。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.