今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ヨーロッパで販売されている日清焼そば「Soba Curry味」
【今日の夕食】
 今日は、妻が不在のため、インスタントな夕食です。
QA198085.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6;EFL32mm、F3.9、SS1/125、ISO1600;EV+0.7
★焼きうどん
 生協の冷凍、レンジ調理です。

★インスタントそば
 ヨーロッパ食材の、インスタント麺です。製造元は、日清。

★炒り鶏(昨日の残り)

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】ヨーロッパで販売されている日清焼そば「Soba Curry味」
 ヨーロッパの「インスタント焼きそば」を入手しました。製造元は、カップラーメンで有名な「日清」です。「Nissin Soba Curry (Fried Noodles / Gebratene Nudeln)」、カレー味です。ドイツのスーパーでは、1袋0.80ユーロ程度で販売されているようです。製造元は、ドイツ・フランクフルト(Frankfurt am Main)の「Nissin Foods GmbH」とあります。
PA192203.jpg

 中身は、この通り。乾燥ネギと、ペースト状の調味料が付属しています。麺は、「ちょうど良い大きさに砕いて下さい(Break the noodles for an ideal noodle length)」とのこと。ドイツ語、フランス語、オランダ語、英語、の4言語で説明書きがありました。
PA192205.jpg

 作り方は、簡単。250mlの沸騰した湯に投げ込んで、湯がほぼなくなるまで煮込みます。
PA192206.jpg

 添付ソースを入れて、混ぜます。今回は、自前の茹で野菜(人参、じゃがいも、こまつな)を入れました。
PA192204.jpg

 かき混ぜながら加熱して、水がなくなれば完成です。おいしいですよ!(Enjoy! / Guten Appetit!)
QA198086.jpg

 食感は、カップ焼きそば風でした。味は、カップヌードルのカレー味に似ていますが、塩味が弱めに感じました。それほど辛くありません。娘(4歳8ヶ月)が、バクバク食べていました。


応援をお願いします:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.