今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
藤沢市少年の森で野外炊事・ダッチオーブンでローストポーク(4歳8ヶ月&1歳5ヶ月)
【今日の夕食】
 今日の夕食は、コロッケぽんです。生協の冷凍を、妻が揚げました。
QB058482.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6;EFL50mm、F5.1、SS1/125、ISO2500;EV+0.7
★米飯

★みそ汁(手前みそ)、えのき

★コロッケぽん、レタス

★里芋煮物

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】藤沢市少年の森で野外炊事・ダッチオーブンでローストポーク(4歳8ヶ月&1歳5ヶ月)
 先日、「藤沢市少年の森」(神奈川県藤沢市)[1]に、キャンプ(野外炊事)に行きました。

[1] 藤沢市みらい創造財団;藤沢市少年の森
http://f-mirai.jp/youth/mori
QB018377aa.jpg

 いろいろ遊具で遊んで、
QB018397a.jpg

 野外炊事をしました。鍋のまわりをクレンザーで覆っておくと、ススの掃除がラクだそうです。
QB018406.jpg

 昨年買って放置していたダッチオーブンが、活躍しました。
QB018419.jpg

 ローストポークです。焦げてしまいましたが、上出来です。
QB018422.jpg

 みそ汁と、ご飯も作りました。外で食べると、おいしいね!
QB018425.jpg

 食後は、じゃぶじゃぶ池で獲物探しです。
QB018447a.jpg

 ダッチオーブンは、油を塗って保存しておきます。錆びませんように。
QB018457.jpg

 ひさしぶりの野外炊事でしたが、楽しかったです。次回は、何を作ろうか、夢が広がります。


応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.