今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
豚肉ポークチョップ(かながわトントンまつり2015)
【今日の夕食】
 今日は、湘南台公園(神奈川県藤沢市)で開催された、「かながわトントンまつり」[1]に行きました。
[1]神奈川県;神奈川の畜産フェスティバルのご案内
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f424/p5694.html
QB159328.jpg
OLYMPUS E-PM2+NikkorDX18-105mmF3.5-5.6VR;SS1/40,ISO3200;EV+0.7
★米飯

★みそ汁、じゃがいも

★豚肉ポークチョップ
 「トントンまつり2015」で買いました。かながわ豚肉を、その場で焼いています。

★残り物バイキング
・カレードリア(昨晩の残り)
・マカロニ(昨晩の残り)
・ピラフ(昨日のスーパー弁当)

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】豚肉ポークチョップ(かながわトントンまつり2015)
 今日は、湘南台公園(神奈川県藤沢市)で開催された、「かながわトントンまつり」[1]に行きました。例年通り、おいしい豚肉をたらふく頂きました。大満足です。
[1]神奈川県;神奈川の畜産フェスティバルのご案内
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f424/p5694.html

★昨年(2014)は →こちら
★一昨年(2013)は →こちら
★3年前(2012)は →こちら

 毎年恒例、目玉の「豚肉ポークチョップ」です。
QB159013.jpg

 たっぷり盛られて、一皿400円です。神奈川産の豚肉で、やわらくて、おいしいですよ!
QB159133.jpg

 そして今年は、いろいろなメニューが充実していました。ソーセージとベーコンを山盛りの「ミックス焼き」が500円。
QB158978.jpg

 「薬膳とん汁」も頂きました。豚肉と、つくねが入っています。
QB159192.jpg

 たくさん食べて、すっかりお腹いっぱいです。そして晩御飯にも、買って帰りました。また来年も、楽しみです。


 今日の写真は、E-PM2+Nikkorレンズ(18-105mm)でした。マニュアルピント合わせなので、シャッターチャンスを逃しまくりでした。子供を撮るのは難しいです。

応援をお願いします:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.