今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
北海道、積丹半島の旅~美国の黄金岬

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

今日はレンタカーを借りて、積丹半島を目指します。
小樽から自動車で2時間弱、美国(びくに)町の黄金岬に到着しました。
積丹町観光センターの駐車場に車を停めて、坂道を登ること10分くらい。展望台から、美しい眺望がのぞめます。
目の前に見える小島は、かつてニシンの大群が押し寄せ豊漁をもたらしたことから、「宝島」と呼ばれています。
海中を見られる「水中展望船」も出ているそうです。

娘(5.8ヶ月)を連れた我々は、船には乗らず、さらに先に進みます。


ランキング参加中
にほんブログ村

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.