今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「はだの丹沢水無川マラソン2015」に参加しましたブログ。
【今日の夕食】
 今日は、ヨシケイです。木曜日のぶんが、残っていたのです。
QC069899.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD12-32mm;EFL64mm、F5.6、SS1/60、ISO3200;EV+0.7
★米飯

★みそ汁、なす

★白身魚のカキ油炒め

★マカロニサラダ

★枝豆

妻のヨシケイ料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】「はだの丹沢水無川マラソン2015」に参加しましたブログ。
 先日2015/12/6、秦野市(神奈川県)で開催された「はだの丹沢水無川マラソン(たんざわみなせマラソン)」[1]に参加しました。種目はハーフマラソンです。昨年に続き、2回目の参加です。(2014年の記事は→こちら)
[1]はだの丹沢水無川マラソン;
http://www.hadano-minase.jp/

 今年も、参加者は4000人程度だったようです。昨年はシャトルバスも受付もスムーズだったのですが、今年は大混雑でした。秦野駅の到着時間が昨年より遅く(7時過ぎ)、ちょうど混雑に重なってしまったようです。受付が終わり、着替え終わったのは8:30すぎ。結果、トイレ(大きいほう)に行くことができず、スタート時間になってしまいました。
PC062262.jpg

 私は写真を撮りながら進む「のんびりランナー」で、目標は2時間6分(時速10km)です。早すぎても遅すぎてもダメなのです。ただ、今年は、スタート直後にトイレに駆け込むことになってしまいました。3分ほどのロスです。最初の関門が5kmで30分と厳しめなので、急がなければなりません。

 関門は、無事にクリアできました。15km程度まで、延々と登り坂が続くコースですが、なんとかマイペースを保てました。そして、昨年同様、富士山の眺めを楽しみました。
PC062261.jpg

 そして、坂を登り切ると「風の吊り橋」(秦野戸川公園)です。今年の夏に、家族で遊びに来た場所でもあります(→こちらの記事)。ここを過ぎれば、あとは下り坂と平地だけです。
PC062260.jpg

 無事、ゴールです。目標の2時間6分と、ほぼ同じタイムでした。ただし、スタート直後のトイレのぶんだけ、昨年より遅いタイムです。50歳でハーフマラソン2時間半を目指しています。今年は41歳、なんとか現状維持できました。いつまでこのペースを保てるのか、いつガクンと落ちてしまうのか、チャレンジを続けたいと思っています。
PC062259.jpg

 完走後は、屋台で「ひっつみ(すいとん)」と「甘酒」を頂きました。
QC069901.jpg

 お土産は、岩手県人会の屋台で売っていた「おつまみ板昆布」です。
QC069900.jpg

 そして参加賞は、不二家の菓子詰め合わせでした。
QC069908.jpg


 あいかわらずのマラソンブームです。マラソンが流行してから随分と経ったためか、スマートホンの普及のためか、途中で止まって写真を撮りながら、景色を楽しんで走るランナーも多数見かけました。タイムばかりをガツガツと追わず、マイペースで楽しむのも、マラソンの楽しみ方のひとつだと思っています。


 今回の使用カメラは、オリンパスの防水カメラ「TG-630」です。給水所で頭から水をかけても大丈夫なので、たいへん便利でした。マラソンのときは、毎回活躍しています。


おじさんマラソンの、応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.