今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
みんなで!クリスマスパーチー2015(娘4歳&息子1歳)
【今日の夕食】
 今日の夕食は、ご飯です。
r20151224.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6;EFL52mm、F5.3、SS1/100、ISO2500
★米飯

★きんぴら
 ごぼう、はす、牛肉、などが入っています。

★桃屋のさあさあ生七味とうがらし
 山椒の風味が、好きです。


【今日はクリスマス】
 夕食は貧相ですが、昼食は豪華でした。父と母を呼んで、クリスマスパーチーですよ!!(昨年のパーチーは、→こちら

 朝から、妻が、たくさん料理を作りました。
20151224z1.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6;EFL32mm、F5.0、SS1/100、ISO500

 いろいろ、たくさん、作りましたよ!
・パン(市販品)
・グリーンサラダ(妻)
・オードブル(私と娘)
・えびグラタン(妻)
・唐揚げ(妻)
・フライドポテト(妻、冷凍品)
・ひよこ豆(父母からのさしいれ)
・きんぴら(父母からのさしいれ)
・アップルパイ(私)
20151224z2.jpg

 クリスマスツリーも、ありますよ!
20151224z6.jpg

 そして会合は、プログラムに沿って、粛々と進むのでした。(順番が違うと、怒る人がいます。)
QC240272.jpg

 プレゼント交換と昼寝タイムの後、ケーキの時間です。お菓子の家(→こちらの記事)は、今日は食べませんでした。
20151224z3.jpg

 このアップルパイは、私の手作りです。フィリングが手作り、パイ生地は冷凍品です。ですので、拡大写真を載せます。いわゆる「えこひいき」です。以前に作った手作りアップルパイ(生地も手作り)は、→こちら。もう2年以上も前だったとは。
20151224z4.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6;EFL44mm、F4.9、SS1/60、ISO3200


 みんなでにぎやかに、楽しく過ごすことができました。もうすぐ、来年ですね。


妻の料理を応援して下さい:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.