今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽と縁深い、ニシン丸焼きを食す

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

今日は、朝からレンタカーで小旅行です。小樽から積丹(しゃこたん)半島の先端、神威岬(かむいみさき)まで行きました。
帰りが遅くなってしまったので、今日は惣菜です。小樽に来てからというもの、なかなか落ち着いて料理をする時間がとれません。

★米飯

★ニシン丸焼き(スーパー惣菜)
小樽と縁の濃い、ニシンです。見切り品、200円。ニシンを焼き魚で頂くのは初めてです。身が締まっていて、風味があり、たいへん美味でした。これは、お買い得です。

★菜の花おひたし(スーパー惣菜)

★冷や奴


料理の応援,お願いします→人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.