今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
2015-2016年・年末年始に食べたものブログ(おせち、煮鯛&ほたてパイ包み)
【今日の夕食】
 冬休みは、今日でおしまいです。そして夕食は、私の料理です。
R1051164.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F4、SS1/100、ISO2500
★米飯

★みそ汁、えのき・人参

★豚肉しょうがニンニク焼き、長ネギ&こまつな添え
 妻のリクエストで、ニンニクを入れました。濃い目の味付けで、子供にはちょっとニンニクが強すぎたようです。

★かぼちゃ(昨晩の残り)


おじさん料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】2015-2016年・年末年始に食べたものブログ(おせち、煮鯛&ほたてパイ包み)
 昨年(2015年)~今年(2016年)の年末年始にかけて、食べたものの記録です。

※過去の「おせち」記事
・2015年 →こちらの記事
・2014年 →こちらの記事
・2013年 →こちらの記事
・2012年 →こちらの記事


★大晦日:年越しそば
 大晦日から、私・妻・娘(4歳10か月)・息子(1歳7か月)の4人で、私の実家に泊まりました。紅白など見ながら、のんびりと過ごしました。
QC310723.jpg
・年越しそば(母)
・天ぷら(スーパー惣菜)
・焼き豚(スーパー惣菜)
・さつま揚げ串(スーパー惣菜)


★元旦:おせち
 元旦は、おせちです。私と妻とで作ったものと、実家で用意したものを合わせました。
Q1010743.jpg
・雑煮(母)
・炒り鶏(私)
・わかさぎ甘露煮(惣菜)
・煮豆(惣菜)
・卵焼き(惣菜)
・ごぼう鶏巻き(妻)
・花豆煮(母)
・ハム(惣菜)
・栗きんとん(妻)

Q1010840.jpg
・真鯛の煮付け(妻)
 右を向いてしまいましたが、さすが鯛でした。

Q1010835.jpg
・ほたてパイ包焼き(私+娘)
 バジルソース(パスタ用)で和えたホタテが入っています。上下のパイを閉じるところと、卵を塗るところを、娘が担当しました。食べ慣れない味でしたが、これはこれで良し。


★1月2日:すきやき
 初詣は、例年通りの「寒川神社」でした。
Q1020864.jpg

 夕食は豪華「すき焼き」です。普段は食べられないほどの、高い肉でした。
R1020967.jpg

 今年も良い歳のオジサンですが、良い年でもありますように。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.