今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
今日の写真は、妻と私で撮りました。(サバ野菜あんかけ)
【今日の夕食】
 今日の写真は、妻と私の競作です。さて、どれが妻の撮った写真で、どれが私の撮った写真でしょうか。

(1)メインは、「さば野菜あんかけ」です。
R20160119r2.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/125、ISO640;EV+0.3

(2)出ていますかしら?「シズル感」。
R20160119r1.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO640;EV+0.3

(3)常備菜も、充実していましてよ。
R20160119r3.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO640;EV+0.3

(4)なぜ二人で撮ったのかというと、もちろん、夫婦の仲がとても良いからです。ではなくて、妻が、私の写真を以前から「センスレス」と思っていたからです。センサレスでも、ウチワレスでもなく、センスがレスなのです。
R20160119r4.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO800;EV+0.7

★米飯

★鯖野菜あんかけ
 野菜たっぷりです。

★セロリ
 頂きもののセロリを、塩とゴマ油で味付けしたものです。甘味があって、たいへんおいしかったです。

★きりぼし大根

★五目ひじき


妻の料理を応援して下さい:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


2枚目が奥様てしょうか?
ひで | URL | 2016/01/20/Wed 08:32 [編集]
> ひで さん
 正解です! 2枚目が妻の写真です。
 ちなみに、1枚目と3枚目の妻の写真で、私の写真は4枚目です。私の写真の構図は、ちょっとマンネリです。もう少し、妻の料理に関心を持たねば、と反省しています。
マツジョン | URL | 2016/01/21/Thu 21:30 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.