今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
湘南藤沢市民マラソン2016に参加しましたブログ(10マイル)
【今日の夕食】
 今日は、藤沢市民マラソン(1マイル=16km)を走ってきました。とても寒くて、すっかり体が冷えてしまいました。
R1241474.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO500
★米飯、カレー
 ほうれん草カレーです。ハウス・バーモントカレーを使いました。豚肉が柔らかく、玉ねぎも良く煮えており、たいへんおいしかったです。


【昨日の夕食】
 昨晩は、うどんだったのです。
R1231475.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F3.5、SS1/100、ISO1000;EV+0.7

★うどん
 実家で頂いた、さぬきうどんです。

★天ぷら盛り合わせ
 妻の手製天ぷらです。天ぷらは、なかなか揚げる機会がないので、大量に作りました。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】湘南藤沢市民マラソン2016に参加しましたブログ(10マイル)
 今日(2016/1/24)は、「湘南藤沢市民マラソン」の日でした[1]。

[1]湘南藤沢市民マラソン実行委員会:第6回湘南藤沢市民マラソン2016
http://shonan-fujisawacity-marathon.jp/


 昨年は、風邪で出走できなかったのですが、今年は無事に参加できました。私の走った「10マイル(16キロ)」部門には、約1万人が参加したそうです。さすが湘南・江の島ブランドです。(前回参加は2013年です。→こちらの記事)
P1242305.jpg

 私は、写真を撮りながら走る「のんびりランナー」です。今回の目標タイムは、1時間36分(時速10kmペース)。早すぎても、遅すぎても、いけないのです。

 平坦で、走りやすいコースでした。給水所やコース案内も充実しており、開催者の皆様に感謝します。
P1242313.jpg

 江の島に始まり、江の島に終わるコースです。残念だったことといえば、富士山が見えなかったことでしょうか。
P1242314.jpg

 無事にゴールです。平坦なコースのせいか、皆さま、かなりハイペースでの走行のように感じました。私も少しペースが速くなってしまい、1時間32分でのゴール。タイムが速いほど、そのぶん明日にひびくので、あまり喜べるものではありません。
P1242317.jpg

 全国的に雪の予報も多かった日ですが、一時は太陽も出ました。走っている間は、あまり寒さは感じなかったです。しかし、荷物受け取りで待ち、記録証発行で待ち、すっかり体が冷えてしまいました。早々に、退散することにしました。それにしても、この大混雑。さすが、1万人規模の大会です。
P1242320.jpg


 そして、片瀬江ノ島駅、通称「しーぽん」です。「宇宙のステルヴィア」、懐かしいですね。
R1241439.jpg


出走された方がいましたら、ぜひ応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.