今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
静岡「だし粉」入り・屋台風焼きそば
【今日の夕食】
 今日は、焼きそばです。いいえ。ただの「焼きそば」ではなくて、「屋台風焼きそば」なのでした。
R2011643.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO640
★屋台風焼きそば
 マルちゃん焼きそばを使用。目玉焼きが乗り、だし粉の香りがよく、食欲をそそります。たいへんおいしかったです。

★けんちん汁
 具だくさん、手前みそ使用の、けんちん汁です。娘(4歳11か月)が、具材を切るのを手伝ったそうです。


 使った「だし粉」は、こちら。熱海で買った「伊豆中」の「だし粉」です。原材料は、いわい節、さば節、あじ節、ツノナシオキアミ、あおさのり、かつお節、食塩。おでんに入れても、おいしいですよ。(「だし粉」をかけて食べる、「静岡おでん」というものがあるそうです。)
R2011644.jpg


妻の料理を応援して下さい:
写真日記



関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.