今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ドイツ料理の素:マギー・ボロネーゼ&クノール・アスパラのクリームスープ
【今日の夕食】
 今日の夕食は、私の担当でした。
R2071788.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO800
★ボロネーゼスパゲティ

★アスパラのクリームスープ

★サラダ、キャベツ・ミニトマト

★かぼちゃ

R2071789.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO500


 このパスタソースとスープは、ドイツ土産の「料理の素」なのです。「Maggi(マギー)」の「Spaghetti Bolognese(スパゲッティ・ボロネーゼ)」は、炒めたひき肉に加えるだけで完成(今回は、レシピにない玉ねぎも加えました)。日本のものと比べると、塩気が少なく、香草(オレガノ)の香りが強めでした。
 「Knorr(クノール)」の「Cremesuppen von weissern & gruenem SPARGEL(白・緑アスパラのクリームスープ)」は、お湯と混ぜるだけのインスタント品です。ナッツが入っていて、日本ではなかなか見かけない味でした。
 どちらも、おいしかったです。特にアスパラのスープは、珍しく、味も良いので、ドイツ土産として喜ばれそうです。
P2072339.jpg

 デザートも、ドイツ土産です。「Dr. Oetker(ドクターエトカー)」の「Tassen Kuechlein(カップケーキちゃん)」。牛乳と混ぜて、レンジでチンするだけのお菓子です。蒸しパン風ですが、しっとりとしていて、おいしく頂きました。
R2071787.jpg


おじさん料理を応援して下さい:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.