今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽公園~丘ひとつ、丸ごと公園

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

我が家には、5.9ヶ月の娘がいます。赤ちゃんがいると、近所の公園に散歩に行きたくなるものです。
今、住んでいるマンスリーアパートから徒歩15分ほどのところに、「小樽公園」という公園があります。
小樽公園は、明治14年に、当時「櫛形山」と呼ばれた一体に、遊園施設を作ったのが始まりだそうです。(小樽公園案内板の説明書きより)

現在の小樽公園は、丘の形を残しており、ところどころに遊具や石碑のある狭い空き地が点在する形態となっています。丘ひとつ、丸ごと公園になっているようなものです。
遊園施設は、滑り台やジャングルジム、迷路などの遊具が残るのみのようです。
起伏が激しいため、残念ながら、赤ちゃんを連れた散歩には、適さないと思います。

今日は、この公園内を軽くジョギングしました。ジョギングコースが用意されているようですが、案内が親切でなく、途中で道が分からなくなってしまいました。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.