今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ドイツ料理の素:クノール・シュバイネブラーテン(Schweinebraten;豚肉ロースト煮)
【今日の夕食】
 今日は雨。娘(5歳0ヶ月)と息子(1歳8ヶ月)を連れて、図書館に行きました。
 夕食は、私の担当です。
R2202136.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F3.5、SS1/125、ISO1600;EV+0.7
★米飯

★みそ汁、こまつな

★豚肉煮、細切りポテト炒め
 カタマリ肉(モモ、ヒレ)を煮込んだ、ドイツ料理です。ドイツ料理の素、「knorr(クノール)」の「Schwainebraten(シュバイネブラーテン、豚肉のロースト)」を使いました。
R2202138.jpg

 作り方は、簡単! 豚カタマリ肉(500g)の表面を焼いた後、水と料理の素を加えて、1時間煮込むだけです。圧力鍋を使って、時短しました。「ロースト(braten)」ですが、煮込み料理なのでした。
P2202357.jpg

 煮汁は、ドミグラスソースのような味です。塩気が少なく、なんだか「なるほど、ドイツっぽい」感じでした。

 盛り付けも、ドイツ料理をイメージしてみました。下は、本当のドイツで食べた料理です(→こちらの記事)。
QA107815a.jpg

おじさん料理を応援して下さい:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.