今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
北海道、積丹半島の旅~神威岬の景観

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽から、レンタカーで海岸沿いを西に進みます。島武意海岸から、約30分。今回の旅の目的地、神威岬(かむいみさき)に到着しました。カムイとはアイヌ語で神の意味だそうです。細く尖った岬が海に突き出して、実に見事な眺望です。写真は、岬の先端に向かう遊歩道からの眺めです。

神威岬は、今回が2度目です。4年前に、妻の父の案内で、私の父母を連れて、訪れたことがありました。そのときの鮮やかな景観が忘れられず、今回また来よう、となったのです。

続きます。


ランキング参加中
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.