今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
あっ!これ、「シンガーのミシンでコップ入れ作り」のブログだ!
【今日の夕食】
 おっと、びっくり! 今晩は、ヨシケイでしたのさ。
R3162483.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL90mm、F4.0、SS1/125、ISO640
★米飯

★鯖の生姜煮

★五目焼きビーフン

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【昨日の夕食】
 あっと、どっきり!  昨晩は、ヨシケイでしたのさ。
P3152554.jpg
OLYMPUS E-PL6+LGV12-32mmF3.5-5.6;EFL46mm、F5.6、SS1/125、ISO3200;EV+0.7
★米飯

★みそ汁

★チキン南蛮

★大根のかきたま煮

★ポテトサラダ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】あっ!これ、「シンガーのミシンでコップ入れ作り」のブログだ!
 久しぶりに、ミシンを使いました。シンガーのコンピュータミシン「モナミ・ヌウ ピアアルファⅡ」SF-330です(モナミヌウアルファSC-315/SC-317/SC-350の同型機)。昨年の春に買った、「文字縫い」ができるのが特徴のミシンです。
Q2050648.jpg
SC315SC317SC350


 今回作ったのは、息子の、コップ&お皿入れです。作り方は、昨年、娘の入園準備で作ったのと同様(→こちらの記事)です。
P3122555.jpg
 レシピよりも幅を広くしたら、ヒモが締まりにくくなってしまいました。これは、少々使いにくいかもしれません。


おじさんミシンに、応援をお願いします:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.