今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
北海道、積丹半島の旅~神威岬の遊歩道


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽から、寄り道しながら4時間半、神威岬(かむいみさき)にたどり着きました。
駐車場からは、岬の先端に向かう遊歩道「チャレンカの小道」が、約800メートル続きます。大人ならば20分の行程だそうですが、足場が悪くアップダウンが多いため、赤ちゃん連れや高齢者には、少々つらい道です。風も強く、注意が必要です。
我々は、娘(5.8ヶ月)を連れていましたので、途中までで引き返しました。それでも、素晴らしい眺めを拝めました。

前に、私の両親とここに来たときは、最初の緩い坂道で父が足を痛めてしまいました。当時、その坂道は砂利道でしたが、今は柔らかい材料で舗装されていました。観光客への配慮が感じられます。

ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.