今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
万歳!身代わりの冷蔵庫がやって来た!

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

昨日、故障してしまった冷蔵庫の件を、大家さんに連絡しました。すると、ありがたいことに、使っていない部屋の冷蔵庫と交換してくださるとのことでした。
交換された冷蔵庫は、以前のものに比べて大型です。しかも、中に入れたものが、しっかりと冷えます!(当たり前ですが)さらに、冷凍室に入れた明太子に至っては、カチンコチンに凍っています!(これまた、当たり前ですが)

冷蔵庫があると、途端に購買意欲が増します。今日は早速スーパーで、あれやこれや買い物しました。ようこそ、新しい冷蔵庫さん。素敵な冷気を、ありがとう!
冷蔵庫のありがたみが身に染みる1日でした。

こういうことがあって、私は思うのですが、冷蔵庫というものは、現代人にとって、単なる家電製品以上の意味があるのではないか。すなわち、冷蔵庫は我々消費社会に生きる人々の富と名誉の象徴であって…(以下略)

ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.