今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽スイーツ探検隊~ルタオのデューブル・フロマージュ

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物に極めて甘いと言うべきかもしれません。

小樽の観光コース、ガラス工芸品やオルゴールなどの土産店の並ぶのが、「堺町本通り」です。
本日のスイーツは、この通りにある人気店、「ル・タオ」本店の「デューブル・フロマージュ」です。2種のチーズケーキを重ね、上に生クリームをトッピングした、贅沢なケーキです。紅茶とのセットで、840円でした。観光地価格ですね。

このケーキは、ほどよい甘さで、ペロリと頂けます。少し、「でがない」かもしれません。「でがない」とは、「食べごたえが乏しい」の意味ですが、妻は初めて聞いたと言います。標準語では、ないのでしょうか。

ちなみに、妻はチョコのロールケーキを頼みました。こちらも良いお味でした。

ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.