今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ジャムおじさんならぬ、ジャムおばさんのジャム


8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

「やなせたかし」さんと言えば、「アンパンマン」が有名です。
私が子供だった頃は、「知ってる人は知っている」というような歌で、アンパンマンは実際、マイナーなキャラクターでした。しかし現在では、幼児のカリスマともいえる、超有名キャラクターです。
このアンパンマンの劇中に登場する人物「ジャムおじさん」は、アンパンマンの生みの親で、誰しもご存じでしょう。

しかし、同じやなせたかしさんの創作である、「ジャムおばさん」を知っていますか?
写真は、小樽で入手した「ジャムおばさんの富良野ジャム」です。「ジャムおばさん」のイラストが、「やなせたかし」の名とともに記載されています。

こんにちは、ジャムおばさん。ご機嫌いかがですか。

買ったのは「キャロットハニー」。人参と蜂蜜の味で、まずまずおいしいです。


ランキング参加中
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.