今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ザリガニの「ザリ」は「シザル(退る)」に由来すると聞いた。
【今日の夕食】
 換算50mmの新レンズは、料理撮りにちょうどよい画角なのでした。
B5234274.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F3.2、SS1/100、ISO2000;EV+0.7

★牛丼

★ハムサラダ
 娘(5歳)が手伝って、作りました。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】ザリガニの「ザリ」は「シザル(退る)」に由来すると聞いた。
 そして、娘(5歳)が、ザリガニを釣ってきました。小エビと、赤ちゃんエビです。こんなにエビなのに、どうしてカニと呼ぶのでしょうか。
B5234295.jpg



応援をお願いします:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.