今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
王様の抱き枕(王様の夢枕)買いましたブログ~通販一覧比較付き
【今日の夕食】
 今日の夕食は、私の担当でした。妻のリクエスト「つけ麺」です。
B6044759.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F2.8、SS1/125、ISO1250;EV+0.7
★つけ麺
 東洋水産「山岸一雄監修・つけ麺専用中華麺」と、同シリーズの「ストレートスープ・濃厚魚介醤油味」です。豚しゃぶ、蒸し野菜(人参・もやし)とともに食べました。スープは濃厚ですが、油分が少なく食べやすく、おいしく頂きました。


妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】王様の抱き枕(王様の夢枕)買いましたブログ~通販一覧比較付き
 今回は、「王様の夢枕」シリーズ、「王様の抱き枕」について書きます。いわゆる「クチコミ情報(評判レビュー)」です。


★健康は睡眠から!「抱き枕」買いました
 快眠のために、「抱き枕」を買いました。beech(ビーチ)社の「王様の夢枕」シリーズ、「王様の抱き枕」という製品です[1]。超極小ビーズ95%と、ポリエステル綿5%を混合した素材で、独特の「抱き心地」を実現しているそうです。
[1]ユニワークス(UNIWORX):王様の抱き枕シリーズ - 王様の抱き枕
http://www.king-makura.com/products/detail.php?product_id=8


 アマゾンで、約9000円でした。この商品は、「時之栖(ときのすみか)」という宿泊施設で使用して、たいへん気に入ったもので、今回の購入に至りました。オマケで、小さい枕(マルチ枕)が付いています。
B5174055.jpg

 「標準サイズ」を1個購入したのですが、妻も使いたいとのことで、「Lサイズ」も買いました。写真手前が標準サイズ、中央がLサイズ、奥がモデルの「きたないおじさん(身長170cm)」です。
B5284506.jpg

 標準サイズは、これくらいです。小さくなって寝るおじさんには、ちょうど良いです。抱き心地がよく、グッスリと眠れそうです。
B5284497.jpg

 Lサイズは、こちらです。しっかりとしたボリューム感、安定感があります。
B5284494.jpg

 商品は、サイズとカバーが異なる、以下のラインナップがあります。好みに合わせて、選べます。
サイズ価格(税込)標準カバークールカバーもこもこカバー
標準 8,800円12色1色3色
Lサイズ12,800円12色1色
Sサイズ 6,480円12色1色
ジュニアサイズ 5,800円12色1色

 以下、選択を容易にするために、アマゾンへのリンクを作りました。


★標準サイズ
 身長の目安は、160cm前後。カバーは、天竺(標準)、クール、もこもこ、の3種類があります。

◎天竺カバー
 標準カバーの「天竺」付きの商品は、12色のカラーバリエーションから選べます。アイボリー、ピンク、ブルー、ベージュ、ローズピンク、ターコイズブルー、オレンジ、レッド、ライトグリーン、ブラウン、ブラック、ネイビー、があります。





◎クールカバー
 通気性のよい「クール」カバーの付いたタイプは、ブルー1色だけです。カバーのみの販売もあるので、夏季には付け代える、という使い方も良さそうです。



◎もこもこカバー
 暖かいボアフリース素材の、「もこもこ」カバーの付いたタイプは、ピンク、ブルー、ベージュ、の3色展開です。もこもこは、標準サイズのみの設定です。



★Lサイズ
 身長の目安は、165cm前後。カバーは、天竺(標準)、クール、の2種類です。

◎天竺カバー
 標準カバーの「天竺」付きの商品は、標準サイズ同様、12色のカラーバリエーションです。アイボリー、ピンク、ブルー、ベージュ、ローズピンク、ターコイズブルー、オレンジ、レッド、ライトグリーン、ブラウン、ブラック、ネイビー、があります。




◎クールカバー
 通気性のよい「クール」カバーの付いたタイプは、ブルー1色だけです。




★Sサイズ
 身長の目安は、150cm前後。カバーは、天竺(標準)、クール、の2種類です。

◎天竺カバー
 標準カバーの「天竺」付きの商品は、標準サイズ同様、12色のカラーバリエーションです。アイボリー、ピンク、ブルー、ベージュ、ローズピンク、ターコイズブルー、オレンジ、レッド、ライトグリーン、ブラウン、ブラック、ネイビー、があります。





◎クールカバー
 通気性のよい「クール」カバーの付いたタイプは、ブルー1色だけです。
※アマゾンへのリンクが見つかりませんでした。


★ジュニアサイズ
 身長の目安は、125cm前後。カバーは、天竺(標準)、クール、の2種類です。

◎天竺カバー
 標準カバーの「天竺」付きの商品は、標準サイズ同様、12色のカラーバリエーションです。アイボリー、ピンク、ブルー、ベージュ、ローズピンク、ターコイズブルー、オレンジ、レッド、ライトグリーン、ブラウン、ブラック、ネイビー、があります。




◎クールカバー
 通気性のよい「クール」カバーの付いたタイプは、ブルー1色だけです。



応援をお願いします:
写真日記



関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.