今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
牛乳で作ったかき氷(ドウシシャ・ふわ雪かき氷器)
【今日の夕食】
 ヨシケイのフリー食材です。
B6024720.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F2.8、SS1/160、ISO1600;EV+0.7
★米飯

★じゃがいもと鶏肉の煮物
 あっさりとした、良い味付けでした。

★きのこと豆腐のベーコンドレッシングサラダ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】牛乳で作ったかき氷(ドウシシャ・ふわ雪かき氷器)
 先日買った、かき氷機(→こちら)で、ひと足はやく、夏の雰囲気を楽しんでいます。

 今日は、牛乳を凍らせて、かき氷にしてみました。油分が凍らないせいか、普通の氷よりも、溶けやすいようで、柔らかな仕上がりです。やあやあ、これは、面白い。
B6024721.jpg

 いちごシロップ(ちょっと高級)をかけると、いちごミルクのような風味です。妻と娘(5歳)は、気に入ったようです。私は、普通のかき氷のほうが、すっきりして良いような気がしなくもありません。
B6024719.jpg

応援をお願いします:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.