今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
かつお節、使い切りました。
【今日の夕食】
 今日は、焼肉ですよー。
B6074809.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F2.8、SS1/125、ISO3200;EV+0.7

★米飯

★豚焼肉、キャベツ
 下味付けをした豚肉を、焼いたものです。しっかり味がついていて、ご飯が進みます。

★きゅうり

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】かつお節、使い切りました。
 以前に買った、カタマリの「かつおぶし」(→こちらの記事)ですが、とうとう1本を使い切りました。最後は、2センチ角くらいのカタマリになって。
B6074810.jpg

 この大きさだと、うまく削れません。包丁で砕いて、そのまま食べることにしました。子供(5歳娘&2歳息子)に、大人気でした。
B6074811.jpg

 かつお節1本で、約4か月、楽しめました。あと2本残っていますので、今年いっぱいは、在庫で楽しめそうです。



応援をお願いします:
写真日記


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.