今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
傾斜地に立つ家、外構&間取りの検討~3Dマイホームデザイナー12買いましたブログ
【今日の夕食】
 今日は、焼肉で散財しました。妊婦の妻には、肉が必要なのです。
B6265231.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F2.5、SS1/160、ISO400;EV+0.7

 デザートは、ポップコーンの乗ったアイスクリームです。
B6265230.jpg

妻の料理ではありませんが、応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】傾斜地に立つ家、外構&間取りの検討~3Dマイホームデザイナー12買いましたブログ
 自前で間取り検討ができるソフト、「3Dマイホームデザイナー12」を買いました。ガイドブック付きの、DVD版(ダウンロードでない)バージョンを買いました。


 傾斜地に立つ、外構がやや特殊な家なのですが、無事に三次元化できました。土地の高さの設定など、やや特殊な操作が必要だったので、ガイドブック付きを買って良かったです。
20160626z01.jpg

 反対から見ると、こんな感じ。もともと猫の額のような土地が、さらに切り刻まれて、なんだか無残な印象です。
20160626z02.jpg

 そして、上から見たところ。平面図だけでは分かりにくいのですが、こうして立体にして、いろいろな方向から見ると、イメージがわきやすいです。
20160626z11.jpg
 そしてこちらが、プランBです。土地の切り刻みを押さえたレイアウトで、すっきりした印象です。
20160626z21.jpg

 このプランであれば、それなりに、庭が庭っぽく見えるかもしれません。
20160626a22.jpg

 建物の面積は、プランAに対して少なくなります。なるほど。比較検討してみて、よく分かりました。
20160626z31.jpg

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.