今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
池田屋・ランドセル展示会2017に行きました(横浜みなとみらい)
【今日の夕食】
 今日は1日、家で過ごしました。
B7235704.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F5.6、SS1/80、ISO3200;EV+0.7

★焼きそば
 生協の、焼きそばです。だし粉の風味が効いています。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】池田屋・ランドセル展示会2017に行きました(横浜みなとみらい)
 娘5歳&息子2歳を連れて、横浜で開催された「ランドセル展示会(池田屋)」に行ってきました。


★「池田屋」のランドセル展示会
 娘は、来年(2017年)から、小学生です。先日、幼稚園で、「池田屋かばん店」のランドセルのカタログをもらってきました。横浜でランドセル展示会が開催されるとのことで、私と娘(5歳)・息子(2歳)の3人で、見に行くことにしました。

 会場は、横浜・桜木町(みなとみらい)の、高層ビルです。自宅から駅までバスで15分、駅から地下鉄で30分の行程でした。駅から会場までは10分ほどでしたので、2人の子連れでも、思ったよりもすんなりと辿り着きました。10時に家を出て、到着は11時でした。

 会場では、いろいろな色のランドセルを見比べたり、背負ったり、楽しく過ごしました。池田屋のランドセルは、どれも形と機能は同じ。素材(馬皮、牛皮、合皮)と色だけの違いなので、見た目と値段で選べば良いそうです。
20160723z22.jpg 20160723z23.jpg

20160723z24.jpg 20160723z25.jpg

 息子も、会場を動き回り、なかなか楽しそうでした。
20160723z41.jpg

 気になった数点を比べた後、茶色にピンクのステッチが入った、合皮のランドセルに決めました。
20160723z31.jpg


★昼食は中華街
 無事、ランドセルが決まったので、昼食です。昼食は、中華街と決めていました。ランドマークタワーを抜け、みなとみらい駅まで歩き、地下鉄で中華街に到着です。12時を過ぎてしまいましたので、かなり混雑しています。横道に入り、混んでいない店を選んで、中華まん、シューマイ、中華菓子などを買いました。皆、とてもお腹が空いていたので、そのまま道端で食べました。
 この冷たいシューマイが好評で、息子がバクバク食べていました。娘は、中華まんと、ゴマ団子が気に入ったようです。
20160723z42.jpg


★「よこはまコスモワールド」で散財
 娘は、桜木町で見えた、観覧車が気になって仕方がないようです。お腹がいっぱいになって、元気が出てきたので、ちょっとだけ覗いてみることにしました。再び地下鉄に乗り、馬車道で降ります。この遊園地「よこはまコスモワールド」に来るのは、初めてのことです。
20160723z53.jpg 20160723z54.jpg

 遊び始めると、娘は止まりません。①乗り物に乗りながら、スマホ風の画面をかざして敵をさがして、やっつけるゲーム。②砂の入ったバケツの内容物をザルに入れ、水中で洗い流して、化石を見つけ出す遊び。③迷路の中を歩きながら、各所に置かれた端末を操作して仲間モンスターを助け出すゲーム。などを楽しみました。1回500円ほどして、しかも子供+大人の2名分を払うので、あっという間に数千円の出費です。さすが横浜の一等地、貧乏人には辛い物価です。
 
 最後に、200円のバッテリーカーで遊びました。これは、息子も楽しむことができ、満足そうでした。
20160723z55.jpg


★ついでに「日本丸」を見学
 すでに4時。そろそろ帰りたいのですが、駅までの道のりに、大きな船が展示されていました。帆船・日本丸(にっぽんまる)です。せっかくの機会なので、中を見学しました。チケット400円は、遊園地の後では安く感じます。
20160723z61.jpg


 そんなこんなで、横浜を出たのは5時。帰宅は6時半となりました。途中、娘の足に豆ができるトラブル(裸足にクロックスが原因)もありましたが、最後は「笑顔でフィニッシュ」です。
20160723z71.jpg

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.