今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小樽スイーツ探検隊~北菓楼のシュークリーム

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

私の妻は、甘い物に目がありません。いや、甘い物を探すのにぬかりがない、というべきかもしれません。

今日のスイーツは、「北菓楼・小樽本館」の「シュークリームセット」です。シュークリームとソフトクリーム、ドリンクのセットで、500円。その口コミを少々。

今日選んだシュークリームは、「北の夢ドーム」です。シュー生地の中には、カスタードクリームと、山ほどのホイップクリームが入っています。持ってみると、驚くほどの重さです。このホイップクリームの量は、やけくそとも思えます。

このコッテリあまあまのシュークリームとセットに、これまた濃厚なソフトクリーム。ミルクの味が濃く、上等な一品です。
私はコーヒーでしたが、妻は「ハスカップジュース」を頼みました。ハスカップは、赤紫色の、酸味が強い果実だそうです。かなり酸っぱいですが、これだけ甘い物が並ぶとちょうど良い爽やかさだそうです。

せっかくの贅沢スイーツですが、私には少々甘さが強すぎ、大量の生クリームの脂が応え、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。甘党でない人は、要注意かもしれません。

屋外にイスとテーブルがあり、そこで食べることができます。トイレが店内にありますが、オムツ替えスペースは無し。


育児の応援、お願いします。→FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.