今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ニコンD200で撮りました:よこはま動物園ズーラシア
【今日の夕食】
 今日は、家族4人で、動物園に行ってきました。夕食は、私の担当(ヨシケイ食材)です。
C8184825.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F2.8、SS1/100、ISO1600;EV+1.0

 久々に、秘蔵のカメラ「ニコンD200」を使いました。
N5A_1800.jpg
Nikon D200+DX55-200mmF4-5.6;EFL108mm,F4.2,SS1/40,ISO1600;EV+0.7

★米飯

★さば梅煮
 ごぼうが美味でした。

★豚肉野菜炒め

おじさん料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】ニコンD200で撮りました:よこはま動物園ズーラシア
 久しぶりに、骨董品的撮影機材「D200」を持ち出しましたよ。レンズは望遠レンズ「DX55-200mmF4-5.6」です。
C8184827.jpg

 「よこはま動物園・ズーラシア」に行きました。
N5A_1680.jpg

 バスに乗って、「アフリカのサバンナ」エリアを目指します。
N5A_1693.jpg

 キリンさんが好きです。
N5A_1703.jpg

 ライオンさんが吠えます。
N5A_1710.jpg

 シマウマさんもいるのです。
N5A_1724.jpg

 これは、ミーアキャット。
N5A_1718.jpg

 ラクダには、乗ることもできるのですよ!
N5A_1735.jpg


 以下、いつものE-PM2+MZD45mmF1.8による撮影です。

 昼ごはんは「ムアンバライス」。ピーナツバターを使った、鶏肉のトマト煮です。
C8184789.jpg

 牛肉の串焼き「ムシカキ」。これで650円は、ちょっと残念です。
C8184791.jpg

 子供たちは、キッズプレートでした。
C8184790.jpg

 動物はソコソコ、遊具で楽しみました。
C8184807.jpg

応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.