今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ヨーグルト&缶詰みかんのかき氷(ドウシシャ・ふわ雪かき氷器)
【今日の夕食】
 今日はヨシケイメニューです。妻は明日から、出産のための入院予定(今季2回目)です。
B8236108.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F4.0、SS1/125、ISO2500;EV+0.7

★豚丼

★コールスロー
 ツナが入って、味が締まった感じです。妻が上出来と喜んでいました。


【昨日の夕食】
 昨日はヨシケイメニューです。
B8226102.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F4.5、SS1/125、ISO2000

★米飯

★牛しゃぶサラダ

★じゃがいも&さつまあげ炒め
 ヨシケイは、さつまあげ・かにかまなど、魚介系の練り物も多いです。魚を採るためでしょうか。


【おとといの夕食】
 おとといは、ヨシケイではないのでした。

B8216099.jpg
OLYMPUS E-PL6+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F3.5、SS1/125、ISO2500;EV+0.7

★米飯

★なす(畑の収穫物)

★炒め物の残り物を使った卵炒め

★とうもろこし

★枝豆

★冷奴


妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】ヨーグルト&缶詰みかんのかき氷(ドウシシャ・ふわ雪かき氷器)
 先日買った「かき氷機(ドウシシャ・ふわ雪かき氷器)」(→こちらの記事)。ちょっと間が空きましたが、久しぶりに使いましたよ。
20160529z01.jpg

 今回は、ヨーグルト&缶詰みかんを凍らせて、かき氷にしました。ちょっとしたデザートです。
B8216100.jpg

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.