今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
次男出産、10日間の記録(男性育休3回目のスタート)
【今日の夕食】
 出産を終えた妻と次男(0歳)が、退院しました。2人とも元気で、何よりです。今日から、新しい生活が、始まります。夕食は、ヨシケイです。
r20160902a.jpg
OLYMPUS E-PL6+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL38mm、F4.3、SS1/60、ISO1600;EV+1

★まぐろ漬丼セット
 漬まぐろ、とろろ、オクラ、醤油だれ、を、お好みで米飯に盛り付けます。

★豆腐と野菜のあっさり煮

★もやし青菜ナムル
 最後にかけた、すりごま(レシピ外)が好評でした。

おじさん料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】次男出産、10日間の記録(男性育休3回目のスタート)
 先週から10日間、妻の出産に伴って、私・娘(5歳)・長男(2歳)の、3人での生活が続きました。この10日間の記録です。(私は育休を取得し、このまま9月末まで会社を休む予定です。)


★1日目
 今回の出産は、長男のときと同じく、計画分娩でした。翌日の出産に備えて、妻は午後から入院しました。私は、この日から休みをとり、娘の幼稚園(夏季登園日)の送り迎えと、畑の様子を見てきました。
20160824z1.jpg

 夕食はヨシケイ。カジキマグロのフライです。
r20160824.jpg


★2日目
 この日も、娘は幼稚園。私と長男は、畑の様子を見てきました。
20160825z1.jpg

 そして夕方、無事に出産できました。予定外に、帝王切開となりましたが、母子ともに無事で、安心しました。3900g超の、大きな赤子です。(通常分娩ができなかったのは、大きすぎたのが原因のようです。)
20160824z01.jpg

 夕食は、鮭塩麹漬けと、枝豆&オクラ。
r20160825.jpg


★3日目
 昨日と同様、娘は幼稚園、私と息子は畑。午後から、妻と次男の見舞いに病院へ。その後、私の実家に向かい、泊めてもらいました。
20160826z1.jpg

 夕食は、実家で頂きました。


★4日目
 実家でバリカンを借りて、息子を散髪しました。夏らしく、短い「おじさんカット」になって、涼しげですよ!
20160827z1.jpg

 夕食はヨシケイ。鶏肉の焼き鳥風。
r20160827.jpg


★5日目
 小雨がパラつく天気だったので、室内で遊べる「体験型子供博物館」にバスで行きました。
20160828z1.jpg

 夕食はヨシケイ。醤油干しが美味でした。
r20160828.jpg


★6日目
 この日は、娘はお友達と、プールに行きました。パパが娘を見てくれたので、1日のんびり過ごせました。
20160829z2.jpg

 夕食はヨシケイ。カツ煮がたいへんおいしかったのですが、残念ながら娘は食べませんでした。息子はガッついていました。
r20160829.jpg


★7日目
 雨のため、家で過ごしました。午後から、妻の見舞いへ。子供2人は、少々疲れ気味に見えます。(私も、かなり疲労がたまりつつありました。)
20160830z2.jpg

 夕食はサバ干物。娘は、魚が好物です。
r20160830.jpg


★8日目
 娘は、午後から幼稚園のサッカーサークルでした。
 20160831z2.jpg

 夕食は、残り物の整理でした。
r20160831.jpg


★9日目
 娘の幼稚園が始まりました。これまで徒歩通園でしたが、今日からバス通園です。
20160901z1.jpg

 夕食はヨシケイ。子供たちが、あまり食べないので、マーボーナス1品です。
r20160901.jpg


★10日目
 妻と次男が退院しました。
20160902z99.jpg

 夕食はヨシケイ。マグロ漬け丼。妻のいる夕食は、それだけで明るくなります。やはり私には、貴女が必要なようです。愛していますよ。
r20160902b.jpg  


 妻は帰ってきましたが、お腹を切開していますので、やはり体力的に万全ではないようです。まだしばらく、気が抜けない生活が続きそうです。


おじさんの応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.