今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「トマトには砂糖」って正気ですか?~思い出の味を再現!
【今日の夕食】
 今日はスマホ風に、縦位置で撮ってみました。
C9280046.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;EFL.90mm、F3.5、SS1/125、ISO1600
★米飯

★みそ汁、わかめ

★カラスがれい味醂干し
 カラスがれいは苦手なのですが、これは脂がしつこくなく、美味でした。

おじさん料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】「トマトには砂糖」って正気ですか?~思い出の味を再現!
 私が子供の頃、トマトには砂糖がタップリとかけられていました。今日は、その味を再現しましたよ! 
C9280045.jpg

 トマトの皮は、すっかり剥いてしまうのがポイントです。懐かしい味でしたが、妻と娘(5歳)には、すこぶる不評でした。子供は喜ぶと思ったのですが…

 妻コメント「ウゲゲー。」
 娘コメント「ムーンー。」
 (息子は手をつけませんでした。)

 私は、悪くないと思うのですが…

 トマトには「塩」(または、そのまま)が無難ですね。これも、食育!

 ネット情報によると、「トマト+砂糖」の地域が存在するようです。私の出身は、神奈川県高座郡ですが、砂糖エリアなのでしょうか。

応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


こんばんは!
臨月突入、暇人ネットサーファーの通りすがりです!笑

最近の記事ちらちら見させていただきました(^o^)

これからも頑張って下さい!
みいみ | URL | 2016/10/07/Fri 00:35 [編集]
> みいみ さん
 おはようございます。ご訪問ありがとうございます!
 毎日の妻の料理と、子供3人との暮らしの様子を書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
マツジョン | URL | 2016/10/08/Sat 06:42 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.