今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ポークチョップそのほか(かながわトントンまつり2016)
【今日の夕食】
 今日は、焼き物シリーズです。
CB150998.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL64mm、F5.6、SS1/80、ISO3200;EV+0.7

★焼きカレードリア

★焼きめしチャーハン

★おやき&肉まん
 手作りの皮&具材で、おやきと肉まんを作りました。野菜たっぷりで、おいしく頂きました。



【昨日の夕食】
 昨日は、発熱のため会社を休み、病院に行き、寝ていました。幸い、インフルエンザではありませんでした。
CB140999.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL42mm、F4.7、SS1/125、ISO2000;EV+0.3
★米飯

★みそ汁

★カレー

★さつまいも
 畑でとれた、さつまいもです。おいしいですよ。


【おとといの夕食】
 おとといは、ずっと楽しみにしていた「かながわトントンまつり2016」(於:湘南台公園、神奈川県藤沢市)でした。しかし、私は風邪のため、次男(0歳)と留守番でした。例年にない混雑でしたが、長男2歳と約30分並んで、みごと豚肉を購入した妻なのです。
CB130938.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL50mm、F5.1、SS1/50、ISO3200;EV+0.7
★米飯

★みそ汁

★トントンまつりの豚肉&ベーコン・ハム
 鉄板や網で、その場で炭火で焼いた豚肉です。骨付きのポークチョップと、骨なしの豚肉があります。どちらも塩コショウだけの味付けですが、やわらかく、肉のよい味がして、たいへん美味でした。ベーコン&ハムの盛り合わせも、とてもおいしく頂きました。やっぱり、トントンまつりは最高です。


◎過去の「かながわトントンまつり」の記事
・2015年→こちら
・2014年→こちら
・2013年→こちら
・2012年→こちら


妻の料理を応援して下さい:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.