今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
11月11日はポッキーの日ですが、韓国では「ペペロの日」です。
【今日の夕食】
 今日は私は会社を休み、のんびりと過ごしました。
CB221182a.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL30mm、F3.8、SS1/125、ISO1600;EV+0.7
★米飯

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】11月11日はポッキーの日ですが、韓国では「ペペロの日」です。
 11月11日は、韓国では「ペペロの日(ペペロデイ)」だそうです。ちょうど、私が韓国を訪問したのが、この数日前から当日にあたりました。ペペロとは、ポッキーと同様の、棒状のクッキーにチョコレートがコーティングされたお菓子です。(日本では、同じ11月11日が、ポッキーの日だそうです。)

 このペペロの日、韓国では、かなり有名なイベントのようです。なるほど、あとで写真を見返してみると、「ペペロの日」の文字があります。こちらは、ロッテスーパーの広告。
20161122z4.jpg

 コンビニ「GS25」の店前の陳列です。これを見たときは、クリスマスの陳列かと思っていました。写真をよく見ると、なるほど「ペペロ・デイ」の文字がありますね。
20161122z3.jpg

 セブンイレブンも同様です。クリスマスにしては、ペペロばかり陳列されているなあ、と思っていたのですが、疑問が解消されました。
20161122z2.jpg

 そして、これは、金浦空港のコンビニ(セブンイレブン)で買った、「恋人の鉄かばん(サランエ チョルガバン)」です。この商品も、ペペロの日に合わせたパッケージなのでしょう。
20161122z5.jpg

 中身は、ペペロ(韓国版ポッキー)12箱と、グミ2箱でした。こんなにペペロばかり買ってどうする、と思いきや、娘5歳のお友達へのバラまきに、好適だったようです。
20161122z6.jpg

 そんなわけで、韓国の「ペペロの日」は、11月11日です。訪韓の際は、ぜひよろしく!

応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.