今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
韓国・紅参茶(ホンサムチャ)と人参茶(インサムチャ)の飲み比べ
【今日の夕食】
 今日は、家族5人で、私の実家に行きました。揃って実家に行くのは、久しぶりです。惣菜の土産を、たくさんもらって帰りました。 
CB271244.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL64mm、F5.6、SS1/40、ISO3200;EV+0.7
★米飯

★惣菜バイキング
 実家で頂いた、惣菜です。

応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】韓国・紅参茶(ホンサムチャ)と人参茶(インサムチャ)の飲み比べ
 先日、韓国を訪問する機会がありました。韓国土産として、いろいろな「飲み物」を買いました。
CB191026.jpg

 やはり有名なのは、「高麗人参茶(Ginseng tea)」です。今回、「高麗紅参茶(ホンサムチャ)」と「人参茶(インサムチャ)」の2種類を買いました。紅参茶は金浦空港で約1400円、人参茶はロッテスーパーで約600円でした。いずれも3g×50袋入り。空港の店舗は値段が高いのを考慮しても、2倍近い価格差があります。
CB271243.jpg

 飲み比べてみました。左が人参茶、右が紅参茶です。紅参茶のほうが、味が濃く、苦みがありました。効く感じです。
CB271241.jpg

 気のせいかもしれませんが、人参茶を飲むと、尿の頻度が増すようです。代謝が活発になるのでしょうか。(あるいは、単に水分を余計にとった結果かもしれません。)

応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.