今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
2歳息子、楽器の楽しみ方~鍵盤が外せる鉄琴「ミニグロッケン」
【今日の夕食】
 娘5歳は体調が回復し、久しぶりに幼稚園に行きました。先週の月曜日以来です。
CC051394.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL58mm、F5.5、SS1/60、ISO3200;EV+0.3
★米飯

★具だくさんみそ汁

★大根と鶏肉の炒め煮

★青菜ごま和え

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】2歳息子、楽器の楽しみ方~鍵盤が外せる鉄琴「ミニグロッケン」
 以前、長男2歳でも楽しめそうな楽器を検討しました(→こちらの記事)。そしてこのたび、スズキ楽器の「ミニ・グロッケン MSG-13」を買いました。鍵盤が取り外せて、音の数を減らすことができる、鉄琴です。
B8296247.jpg

 しかし、我が家の2歳児には、まだ少々はやすぎたようです。自分で叩くこともなく、横で静かに聞いてるわけもなく。
B9026405.jpg

 カチャカチャと、鍵盤を外したり、戻したり。鍵盤の穴に棒を通したり。長男が大好きな「ブロック遊び」のようになってしまいました。想像どおりと言えば、想像どおりなのでした。
B8316304.jpg

 こちらは見本となる楽しみ方。音がとてもきれいで、長い間使えそうです。


応援をお願いします:
写真日記

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.