今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
トモエ「100玉そろばん」買いましたブログ(5歳娘&2歳長男)
【今日の夕食】
 今日は外食でした。横浜駅・ヨドバシカメラ地下の「勝牛」[1]です。
[1]牛カツ専門店 京都 勝牛
161206r1.jpg
Toshiba W61T
★牛ロースカツ御膳
 いろいろなタレが付属していて、いろいろな味を楽しめます。個人的には、「山椒塩」が好みでした。塩だけでも良いかもしれません。

応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】トモエ「100玉そろばん」買いましたブログ(5歳娘&2歳長男)
 だいぶ以前ですが、「100玉そろばん」なるものを買いました。
B5284526.jpg

 1本の棒につき、玉が10個。棒が10本です。文字通り、100個の玉があります。
B5284528.jpg

 数を数える練習に、好適だそうです。5個のカタマリで色が変わっている(赤色と黄色)ので、数の感覚をつかみやすいとのウワサです。とはいえ、2歳の長男には、まだまだ何が何やら。
P4303486.jpg

 そして、5歳の娘にも、いまひとつ使い方が分かりません。
B5284459.jpg

 例によって、愉快な「遊び道具」になるのでした。本来の用途で役立つのは、まだ少し先かもしれません。
B5284462.jpg

応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.