今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
エッジに至るまで美しい!スイス製積み木「ネフスピール(NaefSpiel)」
【今日の夕食】
 今週に入り、家族5人とも体調が安定しています。
CC081407.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL50mm、F5.2、SS1/100、ISO2000;EV+0.7
★米飯

★干物

★根菜煮物

★ほうれん草

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】エッジに至るまで美しい!スイス製積み木「ネフスピール(NaefSpiel)」
 我が家には、スイス製の高級積み木「ネフシュピール(Naef Spiel、ネフスピール)」があります。子供のおもちゃではなく、妻の趣味(インテリア)です。
20161202z84.jpg
 ブロック1個1個が、なんとまあ美しいこと。
20161202z85_20161209062122c84.jpg

 このエッジのとがり具合。美しい、美しい。
20161202z86.jpg

 そして、木箱付きのセットを買ったので、片付けも美しい。
20161202z83.jpg
 
 いろいろな形に、積んで遊べます。ああ、美しい。
20161202z85.jpg


 もちろん、子供の遊び道具としても、使うことができます。モッタイナイ?
20161202z82.jpg

 あああ、ネフシュピール、美しいなあ。


 なお、以前、ネフシュピールの廉価版を検討しています(→こちらの記事)。結局、この商品は「美しさ」第一と妻が判断して、本物(ブランド品)を買いました。

応援をお願いします:
写真日記


(補足)2016/12/9
 ドイツ製と勘違いしていましたが、スイス製でした。(記事を訂正しました。)


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.