今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
2歳で乗れるという三輪車にうまく乗れない話~ピープル公園レーサーNeo買いました
【今日の夕食】
 今日は外食でした。コース料理ですよ、コース料理!
20161209r01.jpg
Toshiba W61T
★湘南系ホテルのコース料理

応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】2歳で乗れるという三輪車にうまく乗れない話~ピープル公園レーサーNeo買いました
 だいぶ以前になりますが、長男(2歳)用に、ピープル「公園レーサー」[1]を買いました。またがって、足で蹴って進むタイプの、3輪車です。
[1]ピープル:公園レーサーNeo
http://www.people-kk.co.jp/vehicle/riding/koenracerneo.html
20161209z51.jpg


 メーカーサイト[1]によると、「2歳が練習いらずで今すぐ乗れる!」ということです。ただ、我が家の長男の場合は、うまく進むことができませんでした。またがることはできますが、足で地面を蹴って進むことが分からない様子でした。またがったまま、全体を持ち上げて、車輪が付かない状態でトコトコ歩くという、珍妙な道具になってしまいました。
20161209z53.jpg
 
 ともあれ、この商品は、わずか1kgという「軽さ」がウリなのです。ほうら、自分で持ち上げられるのですよ!
20161209z54.jpg

 じゅうぶん楽しめている、とは言い難いのですが、小さくて軽いので、持ち運びが楽なのが良いです。自転車にも、ほらこの通り、乗ります!
20161209z58.jpg

 お姉ちゃん(5歳)は、「キックボード(JDレーザー)」です。2人並んで、記念撮影しました。(キックボード「JD RAZOR」の購入検討は、→こちらの記事
20161209z64.jpg

 公園レーサーには、いくつかのバリエーションがあります。私が買ったのは「公園レーサーNeo(ネオ)」。緑と赤の2色展開。


 よりコンパクトで軽い、「公園レーサーPutimo(プチモ)」もあります。


 そして、砂利道に強いという「公園レーサーJarimo(ジャリモ)」。タイヤがデコボコしています。


 もう少し大きくなったら、娘の三輪車を使えるでしょうか。娘は3歳ちょっと前から、うまく乗れました。(娘の三輪車の購入時の記事は、→こちら
20161209z002.jpg

この記事が役立ちましたら、応援をお願いします:
写真日記

↓↓↓ほかにもあります、我が家のおもちゃ!↓↓↓
omocha201612.jpg

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.