今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
カワダ「ブロックプール」買いました~レゴ、ニューブロックの散乱・紛失対策に!
【今日の夕食】
 今日はクリスマスの準備など、家で過ごしました。
CC111572.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL48mm、F5.0、SS1/100、ISO2000;EV+0.7
★米飯

★鮭と白菜のグラタン

★ほうれん草

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】カワダ「ブロックプール」買いました~レゴ、ニューブロックの散乱・紛失対策に!
 娘5歳&長男2歳は、ブロック遊びが大好きです。レゴ・ブロック(デュプロ)、ニュー・ブロックなど、たくさん使って遊ぶのが好きです。
20161210z11.jpg

 しかし、困ったことがあります。床にブロックが散乱して、片づけるのが面倒だったり、パーツを紛失してしまったりするのです。
20161210z12.jpg

 そんなブロック散乱の対策として! カワダの 「ブロックプール」を買いました。もともとは「ダイヤブロック」向けの商品のようですが、レゴやニューブロックにも使えます。
20161210z01.jpg

 袋から取り出すと、内蔵されたワイヤーの弾力で広がって、大きな「お皿」のようになります。(使い終わったら、たためます。多少コツが要ります。)
20161210z21.jpg

 ほうら、散らからない! 片づけるときは、ブロックプールごと持ち上げて、元の箱に流し込めば良いのです。「ちょっと小さいかな?」というサイズですが、中身ごと持ち上げて片づけることを考えると、これくらいが適正なのかもしれません。
20161210z22.jpg

 箱に入っている状態と比べて、目当てのブロックを探しやすいのも、メリットです。(空いた箱に、人が入れるのもメリットかもしれません。)
20161210z23.jpg

 問題は、ブロックプールを袋から出したり、しまったりが、少々面倒くさいことでしょうか。大人と一緒に、たくさんのパーツを使って、大きなものを作るぞ! というとき以外は、あまり使っていません。でも、使うと便利ではあります。


応援をお願いします:
写真日記


↓↓↓ほかにもあります、我が家のおもちゃ!↓↓↓
omocha201612.jpg
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.