今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
首すわり前、外出時にも便利なバウンサー!~ベビービョルン買いましたブログ(生後1ヶ月~3ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は久しぶりの炒め物(妻の得意料理)です。
CC121608.jpg
OLYMPUS E-PM2+LG25mmF1.7;EFL.50mm、F2.8、SS1/125、ISO1000;EV+0.7
★米飯

★ニラ卵玉ねぎ炒め

★根菜煮物

★シュトーレン
 クリスマスを前に、妻が作りました。ナッツ&フルーツたっぷりで、おいしいです!

 そして、なななんと! 2016/12/12現在、FC2・ブログランキングの「育児」ジャンルで、当ブログが「1位」となっています! あの、妻の大好きな有名育児ブログ「保育士おとーちゃんの子育て日記」を抑えての、一等賞ですよ!!
20161212rank01.jpg
 17671人中の、1番ですって!! 驚くべきことです。
20161212rank02.jpg
 妻いわく、「集計がおかしいのではないか。信憑性に欠けるランキングね。」とのことです。はい、私もそう思います。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】首すわり前、外出時にも便利なバウンサー!~ベビービョルン買いましたブログ(生後1ヶ月~3ヶ月)
 8月に産まれた次男に、「ベビービョルン」の「バウンサー(ベビーシッター)」を買いました。中古ショップで、約2500円でした。(新品は、高すぎて買えませんでした。) 
20161213z01.jpg

 購入当時、次男は1ヶ月になる少し前でした。最初は、少々嫌がっていましたが、1週間ほどで慣れて、静かに横になっているようになりました。
20161213z02.jpg

 半月もすると、すっかり定位置に。これは生後1ヶ月半の様子です。ベビーベッドや布団に比べると、遠くが見えるのがよいのでしょうか。目を開いて、何かを見ている様子で、静かにしていることが多かったです。
20161213z03.jpg 20161213z04.jpg

 こちらは生後2ヶ月。長男2歳と一緒に、並んで記念撮影もできます。
20161213z11.jpg
  
 生後2ヶ月半になると、笑顔が多くなりました。娘5歳にあやされて、上機嫌なのです。
20161213z14.jpg

 「ベビービョルン最高で~す!」 
20161213z13.jpg

 この商品の気に入っている点は、以下です。買って良かった!
・子供が長い時間、落ち着いて座っている。(ベビーベッドや布団だと泣いてしまうことが多い)
・軽いので、移動がラク。家事をしているとき、顔が見える場所に動かせるので便利です。
・フラットに折りたためるので、外出時にも持ち運べる。実家に遊びに行くときに、重宝しています。


 首が座る前で、長時間の抱っこができず、かといって布団に置くと寝ない、という、生後1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月くらいの時期に、ピッタリのアイテムだと思います。子供が2人以上いて、全員に同時に相手をしていられない、という状況下でも有用です。


 そして現在、生後3ヶ月。めでたく、首が座りました。そろそろ「バンボ」も始めましょうか。
20161213z21.jpg


応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


初めてコメントします。数年前にこのブログを見つけてから、お気に入りに登録してたまに見ています。今1歳8ヶ月になる息子がいる一児の父です。ランキング1位おめでとうございます。私はこのブログに影響を受けて、ミラーレス一眼、単焦点レンズ、実際の設計、カプラ等買ってます。また、妻との会話のネタにも使わせて頂いています。これからも楽しみにしています。
| URL | 2016/12/23/Fri 06:45 [編集]
おはようございます。コメントありがとうございます。
 何度もご訪問くださっているとのこと、とても嬉しいです。
 実際の設計は、機械設計の基礎固めに好適な本で、会社でも進めています。ただ、1巻は2014年に改訂されたのものの、ほかは依然内容が古く、順次改定が望まれます。とはいえ、長く使える本ですね。
 お子様が1歳8か月のこと、カメラは、これからますます活躍することと思います。今後ともよろしくお願いします。
マツジョン | URL | 2016/12/24/Sat 05:38 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.