今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
シンラーメンではなく、ジンラーメンです~韓国インスタントラーメン・マイルド味
【今日の夕食】
 明日はクリスマス・イブです。我が家にも、続々通販の荷物が届いています。宅配便屋さんは、さぞかし忙しいことでしょう。
CC231785.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL60mm、F5.6、SS1/80、ISO3200;EV+0.3
★米飯

★あじ干物

★じゃがいもベーコン
 みんな大好き!、じゃがいもですよ!

★かぶ葉ふりかけ

妻の料理を応援して下さい:
写真日記



【今日のおじさん】シンラーメンではなく、ジンラーメンです~韓国インスタントラーメン・マイルド味
 韓国で買った土産のひとつ、「ジンラーメン(ジンラミョン、Jin Ramen)」です。韓国のインスタントラーメンといえば、農心(ノンシム)「辛ラーメン(シンラーメン)」が有名ですが、今回紹介するのは「オットギ(オットゥギ)」の製品です。赤色の「辛口(メウンマッ)」と青色の「マイルド(スンハンマッ)」があり、「マイルド」のほうを買いました。
20161224z1.jpg
 
 韓国ラーメンらしい、ちぢれた麺です。分量が多いので、割って鍋に入れます。4分煮ます。
20161224z3.jpg

 本来は、麺をゆでた鍋に直接粉末スープを入れるのですが、辛そうで心配です。味を調整しながら、別の器でスープを作ることにしました。「マイルド」なのですが、やっぱり辛い!
20161224z2.jpg

 ワカメを散らして、完成です! 韓国ラーメンの麺は、ちぢれが多く、もっちりとしていて、たいへんおいしいと思います。辛くないスープでも食べてみたいものです。
20161224z4.jpg


応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.