今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
クリスマス会2016と手作りケーキとプレゼント
【今日の夕食】
 今年のクリスマスイブ&クリスマスは、娘(5歳)の発熱もあり、家でゆるゆると過ごしました。
CC251925.jpg
OLYMPUS E-PM2+LGV12-32mmF3.5-5.6、EFL54mm、F5.3、SS1/100、ISO1600
★米飯、カレー
 ぜいたくに、ステーキ用の牛肉を使いました。ああ、牛肉は、おいしいなあ。

★スモークサーモン巻き
 ぜいたくな、スモークサーモンです。クリスマス会に使わなかった余剰食材です。

妻の料理を応援して下さい:
写真日記


【今日のおじさん】クリスマス会2016と手作りケーキとプレゼント
 今年のクリスマスイブは、実家でクリスマス会の予定だったのですが、娘5歳が熱を出してしまいました。このため、家族だけでのクリスマス会となりました。
 ケーキは、妻の手作り(スポンジは市販品)です。トッピングは、娘が担当しました。あら、かわいらしい。
20161225z01.jpg

 甘さひかえめで、生クリームの口当たりがよく、たいへん美味でした。
20161225z02.jpg

 そして、クリスマスの日。「サンタさんから」とされる、娘5歳&長男2歳へのプレゼントは、「夜店でお買い物すごろく」と「ブロックアイスゲーム」でした。
20161225z21.jpg

 「夜店でお買い物すごろく(アーテック)」は、娘がたいへん気に入ったようです。お金を使って、屋台のいろいろな品物を買う過程が、楽しいようです。この日だけで、20回くらいは遊んだのではないでしょうか。
20161225z32.jpg

 「クラッシュアイスゲーム」は、氷ピースをハンマーで交互に叩いて、ペンギンが落ちたら負け、というゲームです。こちらは、息子2歳が気に入ったようです。
20161225z41.jpg

 そのほか、妻の弟からのプレゼントも大ボリュームで、子供たちには少々刺激が強すぎる、クリスマスでした。


応援をお願いします:
写真日記
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.