今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小樽の道路表示が、消えたまま放置されるのはなぜ?

8月は小樽で過ごします。小樽からは、携帯電話機で小ネタをお送りします。

小樽を歩いていると、あるいは自動車を運転していると、気になることがあります。
道路の路面の交通表示が、かすれていることが多いように感じるのです。
写真は横断歩道ですが、ほとんど線が見えません。このほか、制限速度表示や、右左折専用レーンの表示なども、消えかかっている場合があります。

なぜ、表示が消えそうなまま放置されているのか、推測してみました。

1。冬季に積雪、凍結と融解を繰り返すため、塗装が傷みやすい。
2。小樽市の財源に余裕がなく、修理の予算が付かない。
3。冬季は積雪で表示が見えなくなるので、あまり重要性がないとされている。
4。誰も気にしていないだけ。


さて、この中に、答えがあるでしょうか。
北海道全域ではどうなのか、気になるところです。


ランキング参加中
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.